~ゆらゆら主婦の双子育児 ~

夫婦二人で双子育ててます

ブログ始めてみました

こんにちは、さゆりです。

このたび、ブログを始めてみました。

 

まずは簡単に自己紹介から。

関東在住、賃貸マンション暮らしの30代前半専業主婦です。

家族構成はサラリーマンの夫と、2017年に出産した双子の男の子の4人家族です。

 

このブログでは双子の妊娠~出産~育児の記録、 

日々の生活の中で思ったことや考えていること、誰かに伝えたいことなどをつづっていきたいと考えています。

 

私自身、双子を妊娠して出産や産後の育児など色々なことが一気に不安になり、ネットで双子を出産された方のブログを読んだりして参考にして出産準備を整えたり、安心したりと助けられた部分がありました。

しかし、育児本やインターネットの情報も双子に関する資料が本当に少ないと感じました。

そこで、妊娠全体の0.3~1%ほどしかないと言われている双子を妊娠出産した経験談を発信していき、双子を妊娠して不安になっている方や、準備真っ最中の方、育児中で一息つきたい方など、一人でも多くの方のお役に立てれば幸いです^^