~ゆらゆら主婦の双子育児 ~

夫婦二人で双子育ててます

双子妊娠のおすすめ腹帯タイプ

 

こんにちは、双子の母さゆりです。

 

安産祈願に行ったら腹帯を付ける時期になります。

今回は私が使用していた腹帯のタイプについてお話します。

 

 腹帯にはいろんなタイプがあります。

腹帯のタイプ

  • さらし帯タイプ
  • 腹巻タイプ
  • パンツタイプ
  • サポートベルトタイプ
  • 骨盤ベルトタイプ

 

私が実際に使用していた腹帯

 私は、腹巻にサポートベルトを上につけるタイプを使用していました。

 

少しお腹が大きくなってきたかな?と思ってきたらまず、

腹巻タイプを着けていました。

 

そして、もうお腹を支えていないと不安・重いなと思ってきたら、

腹巻の上からサポートベルトを着けていました。

 

このサポートベルトなのですが、留め方(巻き方)がいくつかあり、

私が2種類使用して良かったのは,

犬印本舗の後ろでクロスして前方(骨盤当たり)でマジックテープを付けるタイプのものでした。

  

 これだと左右から帯を引っ張り、しっかりとお腹に巻き付けてから止められます。

 

 

もう一種類はお腹につけ、右側の帯を左側に止めるだけのタイプも使用しましたが、 

 

 

  

後ろでクロスして2箇所のマジックテープで止められた方が断然ホールド感がありました。

 

双子は8ヶ月で臨月ほどの大きさになるほどお腹の成長が早いので

準備も早めにしておいた方がいいですね。